2021/06/30

第2弾・ウッドチップ追加の件(ご報告・その②)

まずは、先日のウッドチップ搬入作業、おつかれさまでした!

作業中に多く頂いた問い合わせにお答えしたいと思います

①なぜ平日の㈮にやるのか?

ウッドチップの購入先、はまっこユーキさんが平日のみの営業だからです
※HP下部に、トラックにどうウッドチップが乗るかが写真で掲載されています

運転手の方(今回は2名)は同乗されるサポーターさんたちと一緒に
一番早い8:30amから稼働してくださいました

現地でトラックに乗ったウッドチップがこぼれないように
シートをかける作業にはサポーターさんが必要です

青葉台・藤が丘・千草台・梅が丘に在住で、
行きのトラック通り道の藤が丘小学校に近い方、
そして「朝の1時間くらいなら手伝えるよ!」という会員の皆さん、
是非トラックサポーターに手を挙げてください!


②トラックは1台だけなの?

大型トラックの運転可能な会員さんが、おひとりしかいなかったため

急遽、ご自宅の軽トラを追加で出してくれた会員さまもありがとうございました


約10分かけて下ろします
   トラックは6時間レンタルなので、
   稼働可能な限り
   ドッグラン⇔はまっこユーキを往復し、
   ウッドチップの購入しました

   大型トラック運転可能な方は、
   是非ご協力ください!
   ※運転手のスケジュールを優先に、
       搬入作業日は決定しています


③翌日㈯の搬入がなくなったのは?

ブルーシートが大活躍

トラックがドッグランに到着し、
一斉にウッドチップを下ろす作業をします
トラックがドッグランに戻ってくるまでに約40~50分

時間がもったいないので、
現地判断でラン内に搬入する作業を行いました


トンボで均します

  おかげさまで閉場予定だった㈯は
  閉場せず通常通り朝から遊べるようになりました

  参加してくださった方たちのワンちゃんたちに
  一番最初に遊ばせてあげたかったかな(^^;

④お金は足りているのか?


ランの整備に関しては、すべて会員の皆さまの登録料範囲内で賄っています

会員の皆さんのご自宅にある用具は可能な限り持参していただきましたが、
作業をしてみて気が付いたのは、ブルーシートが一番
役に立ったということです

また、谷本公園からも用具のレンタルをさせて頂いております


⑤どのくらいの量を搬入出来たの?

フリーゾーンをメインで、計9トンのウッドチップが入りました

⑥今後に関して

小型犬ゾーンは、2017年10月のオープン当時のままですが、
ラン3年目以降は、大型犬の来場が急激に増え、
ウッドチップの粉砕が正直とても早いです

台風予報でどうなることかと思いましたが、ピンポイントで晴れました

この時期を逃すと、冬まで持たないだろうと、たくさんの方が
お昼休みや仕事の合間に参画してくださり、とても感謝しております!

初めてにしては、大成功でしたね!
おつかれさまでした

#皆さんで創るドッグランです