2024/10/01

あれから10年経ちました

前あおばドッグランは2014年の9月末日を以て、
北西線工事の為に閉場しました(

一度なくしたものを一から創り上げることは止め、
有志で「あおばドッグランを存続する会」を立ち上げ、
どうしたらドッグランを続けられるのだろうかと悩みました

今のあおばドッグランの場所を1年間のみという期間限定で
無償貸与して頂ける運びになったのは、
活動開始から3年が経っていました

まとめて書いてしまうと、あっさりした印象ですが、
有志で色んな場所を見に行ったり、市に掛け合ったり、
近隣自治会の皆さんを含め、多くの皆さんの尽力で
今のあおばドッグランは再オープン出来ました

10年の変化










会員の愛犬たちも世代交代が始まり、
一緒に活動をしてくれる仲間も増えてきました
前ドッグラン時代の懐かしいメンバーも復活しています

自分たちでルールを作り、個々の仕事を持ちながら、
隙間時間を使って運営することの大変さは
並大抵のことではありませんが、これも全て愛犬のため

あおばドッグランは #皆さんで創るドッグラン です

この時期になると、会員さまより「来年は?」との
声が出始めますが、
2025年4月以降の継続に関しては、
横浜市から正式に決定の返事を頂いてから報告を致します

会員さまには、あおばドッグランの運営は犬を飼っていない方、
来場が少ない方々にもご尽力頂いているということを
心に留めておいてくださいね

そして、一緒に活動して頂ける仲間を
今後も募集しております

あおばドッグラン運営委員会