2023/03/09

注意事項

犬のおやつに関して

お友達のわんちゃんへおやつをあげる際は、まず飼主さまへお声がけをして
以下の点にご注意ください

・ しつけとしておやつをあげない飼主様がいらっしゃること

・ アレルギーでおやつをあげられないわんちゃんもいること
  (食べた後に痒がりだしたとの話もありました)

ドッグランを出てからおやつをあげる際は、
周りのわんちゃんに見えないようにする、場所をずらす等、配慮をお願いします 
※一斉メールの後にも出入口に落ちていた報告あり

洋服のポケットやバッグにおやつを入れての来場時も、
嗅覚に優れているわんちゃん達はすぐ気が付きます

しゃがむ際もお気をつけください(お互いに注意しましょう)

あなたのルールではなく、
お友達のわんちゃんのことも思ってあげましょう

あおばドッグラン運営委員会